ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月06日

偶然の連続

前回(26日)に洋上で偶然にも「営業中」のノボリを発見し、『海の楽園』のmidoriishiさんにお会いしたのは記述のとおり。


2日、その26日に撃沈を食らった場所に、今度はフリーダムでリベンジにチャレンジ!



前回の教訓にて、今回は沖合まで出ずに、近場の40mラインで、そして軽いシャクリでステイ。

ググ。

喰った~!



その後立て続けに、6連続ヒット!

リリースなしで、すべてキャッチ。

しばし、アタリが止まり、少し沖合に出て大物でも狙ってみかと・・・・。



うっ、斜め前方に、足こぎカヤックに、竹傘。

うーん、どこかで見たような・・・。

でも、あの方は、確か青色のカヤックだったような。



沖合で、ハマチを一本追加。

「ハマチは、もう、えーわ」と思いきや、さらに一本追加。

基本釣った魚は全て食べる派なので、これ以上釣ってもお裾分けするにも限界、納竿。



のんびり後片付けをしていたら、先ほどの足こぎカヤックの方も着岸され、どうやら終了のようだ。

足こぎホビー、竹傘・・・・・テクテク・・・・私と同じゲジゲジナンバーの車へ。

「big-budさん?」

「そうですが・・どなたでしたっけ?」

「昨年、ビワマストローリングでご一緒させていただいたyassunです。」

「あーあー」

てなわけで、偶然にも『まぁ、ボチボチでんなぁ』のbig-budさんにお会い致しました。


しばし、ご近所アングラーの話題や、ビワマスの話題や・・・・。





次に日は変わり・・・

4日に南で出たかったのですが、強風でダメそう。

5日は雨の予報。

6日は翌日勤務のことを考えアウト。

4日の北は風は問題ないが、波が少し高い。

で、結局悩んだ末、行って現地での状況判断することに。

それも、少し西の方から出撃することに。

(ちょっと9.8馬力で試してみたいことがあり)



現地に到着、何とか出せそうな感じ。

そうこうしている内に、ある方からメール。

東でハマチを目指されたのですが、高波で出るのを断念とのこと。

「そちらは、どうですか?」

「何とか、出せますよ」

「では、そちらに向かいます」

「えっ、じゃ待ってます」

その後・・・見覚えのある銀のワンボックスカーが到着。

ということで、前回つりらーさんとご一緒だった『フリーダム乗り』のはちさんと再会。

ちなみに、はちさんのご友人の方もフリーダムでした。

フリーダム軍団を形成できますね(笑)




このS湾にはU島、O島、S島と、Oの石。
そして大きな根が3つ。


9.8馬力で・・・

まずはU島周辺。

そして、Kグリ。

次に、Oグリ。

さらにAグリ。

お触りが二度ありましたが・・・・まったくダメ~。



では、過去に実績のあるO島の手前と裏を攻めてみるかと、移動。


ブーン。


おや、既にマイ実績ポイントに先客が入っておられる。

うっ、青のカヤックに、赤のライフジャケット。

カウボーイハット。

何処かで見たことがあるような・・・?




「どうですか?」

「ガシラが一匹に・・・」

「え、ひょっとしてK田さんじゃないですか?」

「そうですよ」

昨年、そる男さんとご一緒したこれまた『ご近所アングラー』のK田さんと、偶然にも洋上で再会。

(フェイスブックではよく繋がっているんですが・・・)

FBでは、3日4日の一泊二日で、出るご予定はお聞きしていましたが、まさかこんところでお会いするとは!

しばし、昨日の釣果情報をお聞きし、またの再会をお約束しながら・・・

私は、昨年大真鯛を上げたにO島の裏手に移動。


流石に外海に近く、ザップーン、サップーン。

オエ、オエ。

船酔いモード。


一度、はちさんの状況を伺いに出撃地近くまで戻る。

はちさんもご友人の方も厳しいとのこと。

「なんか釣れそうな水の色じゃないですもんね。」

で、次にS島周辺を調査する為に、ブーン。

でもサッパリ。

後残すは、まだ行ったことのないOの石であるが・・・・

・・・・

・・・・

今日は、辞めた! 恐らく釣れんでしょうから・・。


これで目論見終了。


ようは、9.8馬力があれば、一か所の出撃ポイントからS湾全体を攻めるこが可能って!

カヤックだったら、絶対無しえないが、9.8馬力だと実現可能。(約5時間で31キロの移動)

でも、釣果が伴わなければ、意味なですが・・・・・(笑)





という具合に、このGW中に、あまり魚にはお会いしましせんでしたが、洋上で偶然にお会いする方が多かったのはびっくりです。




最新記事画像
新年明けましておめでとうごさいます!
ランチングホイール脱落
マッタリ1日
間接経費かかりすぎ!!
一年間お世話になりました♪
祭りの後の寂しさ
最新記事
 新年明けましておめでとうごさいます! (2016-01-01 07:59)
 ランチングホイール脱落 (2015-05-25 07:04)
 マッタリ1日 (2015-03-29 18:01)
 間接経費かかりすぎ!! (2015-01-18 17:09)
 一年間お世話になりました♪ (2014-12-29 11:45)
 祭りの後の寂しさ (2014-12-06 10:34)

この記事へのコメント
色々充実した休日だったようですね。
ところで31キロ移動して、ガソリンの消費はどれぐらいでした?
これだけ乗って、いまだにシープロの燃費が分かっていないので(笑)
その海域はカヤックでは大変ですが、9.8なら大きく攻められますね。
今度、島回って外海に行ってみましょう!!
Posted by つりらーつりらー at 2014年05月06日 18:31
お疲れ様です。

そちらの方面は、しばらく行っていないので懐かしいです。(笑)
しかし、よく走りましたね。
鰤釣りたいですね。
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年05月06日 21:27
Yassunさん、こんばんは!
お疲れ様です。
カヤックで、ハマチ・リベンジされたんですね!?
しかし、ゴムボでの釣果は・・・ご愁傷様です。
たぶん、私は行った事ない海域なんでしょうが、
「死の海」レベルで厳しそうですね。
ハマチ地獄の方が、ましかも!(笑)
Posted by madtakamadtaka at 2014年05月06日 21:42
yassunさん、こんばんは。
お祭り、お疲れ様でした。
あの日 到着した時、ワタシでは絶対似合わないオシャレな同県ナンバー車
を見て「誰かなぁ~?絵になるよなぁ~」って思ってましたよ、マジで。
色々、お話できて楽しかったです。
ビワマスもご一緒して下さい。
Posted by big-bud at 2014年05月07日 02:21
おはよーございます!僕はこの連休は ちょっとダメダメでした!でもyassun さんのおかげで出るだけはできました!あの日のカヤックでは迷わずキス釣りすればよかったなぁーって思いました!キスは天ぷら 刺身と最高に美味いですもんね!あの日は 他で 出船できたのですかね? いろいろありがとうございました!また フリーダムででかけましょう!
Posted by はち at 2014年05月07日 05:28
あら?カヤックでリベンジされてたんですね。
もう、こっちの世界には戻って来ないのかと思ってました(笑)
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年05月07日 12:24
つりらーさん
こんちわ!
31キロ移動して、6.5ℓって感じでしょうか。
滑走状態の多さに大きく影響されるのではないかと思っています。
湾内は厳しいですね。外海必須ですね。
Posted by YassunYassun at 2014年05月07日 13:27
midoriisiさん
こんちわ!
走りまくりました(笑)
今回は、調査が目的なんで・・・・てへぇ(泣)
Posted by YassunYassun at 2014年05月07日 13:28
madtakaさん
こんちわ!
確かに「死の海」です。
近いんで、ついつい行っちゃうんです・・・・。
Posted by YassunYassun at 2014年05月07日 13:28
big-budさん
こんちわ!
とても絵ににはなんないですよ!
ちなみに、カミさんが車を使う時は、実家から軽トラで釣行にでかけますよ(笑)
Posted by YassunYassun at 2014年05月07日 13:29
はちさん
こんちわ!
確かに思い切ってエサ釣りにするという手もありましたね(笑)
あの日、波がおさまるのを待ってから出られた方も多かった模様です。
次はフリーダムでハマチを狙いに行きます。
Posted by YassunYassun at 2014年05月07日 13:29
そる男さん
こんちわ!
フリーダム(カヤック)も、捨てたもんじゃないことがよく解りました。
海上での機動力は兎も角、おかっぱりでは準備後片付けが楽チンです。
出船場所と出船曜日によっての使い分けですね。
Posted by YassunYassun at 2014年05月07日 13:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偶然の連続
    コメント(12)