ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月06日

クーラーボックス 整いました♪

楽天POINTが結構貯まったので・・・
シマノのスペーザ ベイシス 35をとうとうポチりました。
正直、分不相応なのはわかっています。(^_^;)

実際、過去、70のデカ鯛を釣った時以外、クーラーボックスに魚が入りきらないということで困った事はありません。

但し、気温の高い日に遠征をして、中の氷が不安になることはしばしばあり。
やっぱ、ちゃんとした素材のクーラーボックスは必要かなと・・・。

で、今回、ウレタン素材で、大は小を兼ねると言うことで、思い切って35ℓに決定。
流石に真空パネルには手が届きませんでした。(*_*)



これをフリーダムに載せるとなると、フリーダム全体の艤装を見直しせざるを得ないんですが・・・ゴムボJCM325なら、丁度良い大きさではないかと、思っています。(^-^)




<歴代のクーラーBOX>
左上が、いつ買ったかは記憶ないのですが、恐らく波止のサビキ釣りを初めてやった頃に買って、その後オカッパリのエギング、そしてカヤックをやり始めたころに、活躍してくれたものです。
勢い良く開くと、蓋が取れちゃうことがあります。

そして右上が、これは自分が買ったのではなく、実家の納屋にあったものを、いつぞや私のものに。
先ほどのものより4ℓ大きい 24ℓですが、どちらかと言うと横幅はほぼ同じで、高さがある。
これがフリーダムの大きさにはピッタリで使い勝手は一番イイ。

恐らく私の釣果クラスであればこれで充分でしょう。

しかし、気温が低い時は問題ないんですが、ちょっと気温が高くなり、中に入れる氷の量が増やさなくてならなっかたり、水分補充用のペットボトルを余分に入れたりしている際に・・・思わず魚が釣れ出すと、もうアウトでずね。ペットボトルに退出命令が降ります。
従って、夏場のボウズには、丁度いい大きさなんです。(笑)

で、一番下のスペーザベイシス。
本当は30ℓくらいが良いんでしょうが、24の次は35ℓ。
35を買っておいて、あー良かったと思える日はくるのでしょうかね。(((^_^;)






最新記事画像
新年明けましておめでとうごさいます!
ランチングホイール脱落
マッタリ1日
間接経費かかりすぎ!!
一年間お世話になりました♪
祭りの後の寂しさ
最新記事
 新年明けましておめでとうごさいます! (2016-01-01 07:59)
 ランチングホイール脱落 (2015-05-25 07:04)
 マッタリ1日 (2015-03-29 18:01)
 間接経費かかりすぎ!! (2015-01-18 17:09)
 一年間お世話になりました♪ (2014-12-29 11:45)
 祭りの後の寂しさ (2014-12-06 10:34)

この記事へのコメント
いいですねぇ~スペーザ!! 

満タンになる日も、そう遠くないのでは・・
Posted by 院長 at 2014年04月06日 09:36
自分の場合、フリーダムでトランク大将の35Lかソフトクーラーの35L、ゴムボの時はトランク大将43Lです。
これから春になってブリ、デカ真鯛爆釣になれば、35では全然足りないですよ?(笑)
あ~~、そんな日が来るといいなぁ~~♪
Posted by つりらーつりらー at 2014年04月06日 18:01
お疲れ様です。

自分もゴムボートの時は、トランク大将NSシンクー43リットルです。
仰る通り、大は小を兼ねますので、遊漁船用に80リットルを買おうかと思案中です。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年04月06日 21:22
こんにちは。でかいクーラー、ゴムボでは気合いが違いますね!今年はぜひクーラー満タンにしてください!僕もパスファインダーで頑張って、少し小さいクーラーを満タンにしてみせます。ジェイモの運転で連続30分くらいと説明書にありましたが、燃料タンクを改造してると結構長く連続運転してしまいませんか? 昨日 パスファインダーにサイドキックを取り付けてみまして、次は 燃料タンクなんですが、ジェイモの連続運転は
どうでしょうか?また教えて下さい!最近めっきり暖かくなりましたので、これからは 北国でお会いしましょう!またよろしくお願いいたします!
Posted by はち at 2014年04月07日 15:18
院長さん こんちは♪
何か道具ばっか増え、腕はからっきしなんですよね。早く満タンにしたいものです。(^_^;)
Posted by yassun at 2014年04月07日 22:23
つりらーさん こんちは♪
えー、(*_*
43リットルですか!
お見それしました!!
しかし、それだとボートに載っても、車には載んないかもしれません(^-^)
Posted by yassun at 2014年04月07日 22:29
midoriisiさん こんちは♪
スッゲー!80リットルですか!Σ(×_×;)!
いっそ、冷蔵庫でもいいんじゃないですか(笑)
Posted by yassun at 2014年04月07日 22:33
はちさん こんちは♪
ジェイモの外部タンクはお勧めですね!!
風のある日の洋上補給だと、あっと言うまに流されちゃいますし、波のある日は、海に燃料を溢しちゃいますからね~。
一応連続運転は30分を目安にしてますが、そう度々ありません。
また、一説によると草刈り機の状態で30分であり、洋上だと空冷が効くので、そこまで神経質にならなくともと言う話も有ります。
Posted by yassun at 2014年04月07日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クーラーボックス 整いました♪
    コメント(8)