ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月21日

カヤックの収納場所

カヤック購入を検討する場合に一番ネックになるには、収容場所ですね。
私の場合あまりに何も考えず、兎に角カヤックフィッシング"やりたーい"とインフルエンザ発熱状態。現物も見ず、インターネットで検索そして衝動的にポチッ。

送られてきてビックリ、思いのほか大きいやんか。
ネットの説明では車内に格納も可能と書いてましたが、普通のステーションワゴンでは無理。

取り急ぎ、裏庭に仮置きをしましたが、これでは野ざらし状態。
しかし、家の中は絶対無理、軒下も無理、車の中も無理、車庫も余分な置きスペースなしで無理。

行き着くところ、車庫の上部空間。





ホームセンターで角材(一本200円位)を二本購入し(※後日補強の為一本追加)、傷つき防止の為、一応人工芝を巻きつけています。
※無くてもOKです。傷は他でも一杯ついちゃいます。購入直後だったので神経質に予防しようとしました。

これからカヤックフィッシングを始めようとする方、収納場所は想定外という事にならないよう。当たり前ですが•••。




最新記事画像
新年明けましておめでとうごさいます!
ランチングホイール脱落
マッタリ1日
間接経費かかりすぎ!!
一年間お世話になりました♪
祭りの後の寂しさ
最新記事
 新年明けましておめでとうごさいます! (2016-01-01 07:59)
 ランチングホイール脱落 (2015-05-25 07:04)
 マッタリ1日 (2015-03-29 18:01)
 間接経費かかりすぎ!! (2015-01-18 17:09)
 一年間お世話になりました♪ (2014-12-29 11:45)
 祭りの後の寂しさ (2014-12-06 10:34)

この記事へのコメント
はじめまして。

コメント有難うございました。

初めて実物を見ると想像以上に大きいですよね。
自分も始めはカヤックに傷が付く事が嫌だったんで砂浜でもドーリー使っていましたが、今では砂利浜でも平気で引きずっています。
愛着が薄れた訳ではないんですが・・・


こちらもリンクさせて頂きますね。
Posted by じゃん at 2012年01月21日 10:28
おーーっ!!
じゃんさん、コメントありがとうございます。

ブログ開設して・・・
コメントしたのも初めて、コメントいただいたのも初めてです。
チョー、感激です。└( ゚∀゚)┘ヤッタ

またいろいろ勉強させていただきます。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by YasuunYasuun at 2012年01月21日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤックの収納場所
    コメント(2)