ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月23日

ジサク イズ ノット リーズナブル

昨日(土曜日)に、実家の用事を思ったより段取り良く済ますことができ、更に実家の軽トラも調達でき・・・
仮に、今日(日曜日)、カミさんが自家用車を使う予定だったとしても、軽トラにて釣行に行けるものと・・・
ニヤ (^_^)

土曜の夕方から積み込み準備を開始し、早い目の夕食を済まし、前ノリと思いきや・・・
ワク ( ̄▽ ̄)

日本海方面の天候が刻一刻と悪くなり、等々、日曜日の午前中は確実に雨となる。
ウー (´・_・`)

午後だけという選択肢も無いわけではないが、後片付けを考えると、やはり断念。
トホ (T ^ T)



てな訳で、今日は朝から滋賀県民の御用達のホームセンターアヤハディオへ。
以前自作したドーリーを砂浜で使ったら、タイヤが小さく、案の定、砂に埋れて、思うように引っ張れなかった。

ジサク イズ ノット リーズナブル


これからどんなけ砂浜でドーリーを使う機会があるかわからないが、
Wタイヤに改造。




幅が伸びたので、強度アップの為、13ミリの中棒も追加挿入。




で、〆て、2600円也。



これって最初作成時に5030円だったので(2012年1月15日の記事)
トータル7630円と言うことになる。


えー、ひょっとして、
これだの費用出しゃ、既製品買えるんちゃうの?

"自作"改めて、"オーダーメイド"と言うことにしとこか…。ハハ (⌒-⌒; )






最新記事画像
新年明けましておめでとうごさいます!
ランチングホイール脱落
マッタリ1日
間接経費かかりすぎ!!
一年間お世話になりました♪
祭りの後の寂しさ
最新記事
 新年明けましておめでとうごさいます! (2016-01-01 07:59)
 ランチングホイール脱落 (2015-05-25 07:04)
 マッタリ1日 (2015-03-29 18:01)
 間接経費かかりすぎ!! (2015-01-18 17:09)
 一年間お世話になりました♪ (2014-12-29 11:45)
 祭りの後の寂しさ (2014-12-06 10:34)

この記事へのコメント
自作=コストダウンとはなかなかいきません!

N式に費やした費用を考えると・・・とほほの世界です

でもうまく行ったときの感激はたまらないのです~♪ 
Posted by 院長 at 2012年09月23日 17:25
院長さんの場合、
もうマニュファクチャリングではなく、
インダストリアルの世界じゃないですか!

試作品が一番お金かかるらしいですが、
そろそろ、量産化して元をとってください。(笑)
Posted by Yassun at 2012年09月23日 17:56
ダブルタイヤですか。そうきましたか。
そういえばベビーカーは段差超でダブルタイヤがいいようで。
yomoもドーリーで悩んでいて、一輪車(ネコ)を参考にシングルタイヤにしようと計画していました(笑)。
タイヤ一個だと安いかもって(ただのケチか?)。
Posted by yomo at 2012年09月24日 10:03
Yomoさん、おはようございます。

カヤック、タックル、キャリアなどは致し方なしですが・・・
何かドーリーには、それ程のコストかけたくないですよね(笑)
Posted by YassunYassun at 2012年09月25日 05:31
Yassunさん こんばんは!

自作って思ったより安くは無いですよね~(汗)

出来栄えや使い勝手考えたら、既製品の方が良い事が多々あります・・・。

まぁ~気持ちの問題です!! (爆)
Posted by マンボウマンボウ at 2012年09月25日 20:29
マンボウさん、こんにちは!

お魚も、買った方が安いんですが・・・・(⌒-⌒; )あは
気持ちの問題デスよね。ね!!
Posted by Yassun at 2012年09月25日 22:40
ダブルになると楽になりそうですね(・∀・)
ダブルって販売していないからハンドメイド万歳\(◎o◎)/!

ボート用だと3万以上するので自作しても
元が取れるんですよね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年09月28日 08:31
Nパパさん、コンチワ(^-^)/

へー、ボート用だと3万もするにですか!(◎_◎;)
そりゃ〜、手作りの方が安いっすね。

なんか儲けた気分!。?(笑)?
Posted by Yassun at 2012年09月28日 14:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジサク イズ ノット リーズナブル
    コメント(8)