ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月13日

ちょっと笑える話です。

夏休み中、今日が一番の釣り日和だと思い、前夜から2時間半かけてドライブ、1時間かけてボート準備、夜明を待って、いざ出陣!
と思いきや、出艇場所手前30メートルで、ドーリーがパンク!Σ(×_×;)!
嘘やろ…(#`皿´)



ご一緒になったボーダーの方に「お先に出撃します」と挨拶した5分後には「お先に失礼します」なんて・・・・(笑)

早々に片付けて・・・早朝帰宅です。



3時間半かけて、えっちらおっちら。(T_T)



パンク修理を試みたが、バルブの付け根が折れたら形で損傷しているので無理、



販売店に連絡したが、メーカーに確認しないと解らないとの事。
このメーカーさん、大丈夫かな?




最新記事画像
新年明けましておめでとうごさいます!
ランチングホイール脱落
マッタリ1日
間接経費かかりすぎ!!
一年間お世話になりました♪
祭りの後の寂しさ
最新記事
 新年明けましておめでとうごさいます! (2016-01-01 07:59)
 ランチングホイール脱落 (2015-05-25 07:04)
 マッタリ1日 (2015-03-29 18:01)
 間接経費かかりすぎ!! (2015-01-18 17:09)
 一年間お世話になりました♪ (2014-12-29 11:45)
 祭りの後の寂しさ (2014-12-06 10:34)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

色々とトラブル続きですね。
さすがにそこは、取り替えるしかないですね。
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年08月14日 15:56
昨日はお疲れ様でした。
ここまで準備して直前でUターンってのも、キツイですね。
こんなん見ると、タイヤの予備、持っておいた方がいいのかな?って思ってしまいますね。
この状態では、流石に直せないですし。
このメーカーさん、ボートはいいのですが、ランチングホイール関係はお粗末ですね。自分も違うメーカーのにすれば良かったと思っています。
自分のもいつ壊れるか、心配で仕方ないです(>_<)
Posted by つりらーつりらー at 2014年08月15日 04:56
midoriisiさん

コンチワ!
そうなんですよ〜。
ゴムボート買ってから、毎釣行ごとになんかトラブル見舞われています。
いずれも海上で無かったのが幸いですが、これで最後にして欲しいっすわ(笑)
Posted by yassun at 2014年08月15日 08:02
お疲れ様でした!通勤御苦労様です~(T_T) これはちっとも笑えませんね。
なんせ 自身の体にムチウッテ せっせと準備していざ出発でこれは へこみますわー。
でも 翌日登場ー タフですねー。みならわなくてわ。
出発寸前、ドーリーからまたまた嫌な音が聞こえましたが大丈夫だったのでしょうか? でも無理して 浮かんで正解かもですねー!
Posted by はち at 2014年08月15日 08:03
つりらーさん
コンチワ! 昨日はありがとうございました。
砂浜移動を考えると、キンキンに空気入れない方が良いのかって思っていましたが、それは間違いでした。
マメに空気圧チェックしていたら大丈夫ではないですかね。
Posted by yassun at 2014年08月15日 08:07
yassunさん、おはようございます。
お疲れ様です。
折角準備したのに、残念でしたね。
自分も以前、似た様なパンクしたことがありますが、チューブ交換しました。
自分の時の原因は、空気圧が低い状態で使っていた為です。
そうすると、チューブとホイールが徐々にずれ始めて、バルブの所が裂けました。
それ以来、空気圧のチェックと充填は欠かせませんね。
Posted by madtakamadtaka at 2014年08月15日 09:23
はちさん、お疲れ様でした。
ドーリーは自作ものなので、簡単に修理出来ます。
経年すると、接着面が弱くなるようです。先ほど、ボンドを注入しました。これでしばらく大丈夫でしょう。
また、天気良くなればよろしくお願いいたします。
Posted by yassun at 2014年08月15日 10:15
Madtakaさん
おっしゃる通りです。
空気圧が低くなり、チューブとタイヤがズレたと思います。
チューブ交換は素人でもできるんですかね~?
ホイールがプラスチックなんで結構キツそうですね(((^^;)
Posted by yassun at 2014年08月15日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと笑える話です。
    コメント(8)